第227回TOEIC申し込んだ!

第227回TOEIC申し込んだ!

こんばんは。久原でございます。

先日ブログで、一年経つ前にTOEIC試験を受けるべきかどうか、悩んでいる旨を書きました。

たった今、2018年1月28日のTOEIC試験に申込みしました。

 

申込みに至った理由は2つあります。

1つは、200点台~400点くらいの、いわゆる身近な存在に当たる人が相次いで受検していること。

「おっさん」(ティエンジョン@独身フリーターさん)とか

「アブロード行きたいさん」(りき鹿さん)とか

(勝手に身近に感じて、勝手に変な名前で呼んだりしてすみません。。。りき鹿さんに至っては、昨日初めましてしたばかりです)

周りが受けていると、自分も受けたくなってくるってモンですよ!

そして、結果を共有したい。

 

もう1つは、自分の正確なTOEIC力を測っておきたいということです。

270点って今から10年以上前のスコアですし、今TOEICを受けたらもっとひどいかもしれない。

もし200点とか取ったら、ブログのタイトルも変えなければなりませんし。

(逆に400点とか取れちゃったら、受検までの数か月の成果にします。まぁ無理でしょうが)

あえて英語力と言わずにTOEIC力と表現したのは、TOEICでわかるのはTOEICの力だろうと思っているからです。

本当の意味での英語の力は、会話した他者からの評価でしか測れないと思っています。

 

そんなことでして、1月のTOEIC申し込みましたので宜しくお願いします。

もしも「自分も同じくらい! 一緒に頑張って、結果を共有しましょう!」という方がいたら、是非是非コメントください。

なくても、ひっそり勝負してもらっても大丈夫です!

 

↓ 応援して下さる方は是非クリックを!


TOEICランキング