1ヶ月目9 気分転換の日を入れない

1ヶ月目9 気分転換の日を入れない

今日は仕事が長引き、帰宅途中です。

帰宅したら単語帳での学習に取り組みます。

朝のうちに英文法はやってあるので、単語をどれだけ覚えられるかだけです。

追記:Grade B-10やりました。

 

少しだけ英語と関係ない話をしますが、今日ブログのフォントを変えました。

これまで、数字がトリッキーな表示になっていて、正直見辛かったです。

(Windowsの人だけかもしれません)

少しずつ、形も整えていこうと思います。

 

最近、Amazonアソシエイトで画像を表示できるようになり、嬉しくてつい間に入れてしまいます。

これ、見辛いでしょうか。

もしも毎回画像が入ると見辛いようなら、余りいれないようにします。

特に問題なさそうなら、普段から積極的に表示していきます。

 

気分転換を入れないというタイトルで書き始めましたが、特に深い意味はないです。

英語学習って別に義務でもないので、普段の学習そのものがある意味気分転換みたいな感じです。

だから、特に気分転換とかは必要ないかなっていうのが今の所の感想です。

受検者のブログとか読んでると、気分転換を欲している人がとても多く見えたので。

 

「基礎から学ぶTOEIC英単熟語」

Grade B-10(origin~physical)

数えてみたら20単語でした。

ちょっと物足りなくなってきたから、一日にやる量を増やしてみるか悩んでます。

 

「英文法ネイティブ・アイ」

関係代名詞と言えば、中学生や高校生が頭を抱える代表の一つですね。

相変わらずわかりやすく書いてありますが、この辺りは再度学習が必要そうです。

一旦テキストを最後まで行うことを第一に考えているので、納得しきれていない箇所があっても進めていきます。

そうでなければ、途中までしかやらないテキストが山積みになってしまいそうですからね。

何事も、とにかくやり切らないことには始まらないと思う、今日この頃です。

 

↓ 応援して下さる方は是非クリックを!


TOEICランキング