英語学習者って言葉 / サイトの構築

英語学習者って言葉 / サイトの構築

ようこそ、私は英語学習者の一人です。
英語学習者というのは、なんとも言い難い表現です。
一般的な捉え方をするならば英語を学習している人の総称ですが、その中には今日学習を始めた人も、50年以上学習し続けている人も含まれるわけです。
そうなると、一口に英語学習者といっても、この言葉自体は本質を表すことが難しいものです。

* * * * * ・ * * * * * ・ * * * * *

最近、ワードプレスを使っての更新が少し煩わしくなってきました。
というのも、機能が多くなればなるほど自分で認識できないものが増えてしまうことや、記事に付く番号が連番になっていなかったりするのが気になったりと、細かいことが気になる性格だからです。
しかも、見る側にとっては大して影響のない部分です。

いよいよ自己満足でしかないわけではありますが、私にとってはとても重要な問題です。
そこで、水面下で自作のサイト構成を練っています。
15年以上前に作って以来、自作でサイトなんて作ったことはありません。
持っているstylesheetの知識は全く役に立たず、一から覚えていくようなものです。
まだ全体の1パーセントくらいしか作れていませんが、一つずつ問題が解決していくのはとても面白いです。
そのうち、データベースの構築とPHPによる自動化など、出来ることを増やしていきたいです。

一年を目途に、自作の一式を完成させられれば満足です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

コンタクトはメッセージかTwitterにて!→@toeickuhara
ちょっとしたこととかつぶやくと思います。
トップブログランキング