銀のフレーズを1日で500単語やってみて

銀のフレーズを1日で500単語やってみて

昨晩書いたように、銀のフレーズを500個まで音読しました。
途中から「日本語」→「英語×2回」というやり方にしたので、時間がかかりました。
本当は1000個すべてやろうと思ったのですが、体力が持ちませんでした。
* * * * * ・ * * * * * ・ * * * * *

銀のフレーズ(TOEIC300点~450点の人推奨)

500個にかかった時間は約2時間。慣れればもっと早く出来るのでしょうが、生憎単語帳とは無縁の生活を送っている私には、これが限界です。

単語は、半分以上分かるものでした。さすがに再度やらなくても知っているものはチェックしたので、繰り返す分量としてはそんなに多くないはず。

金のフレーズになると、おそらくわからない単語ばかりになるので、やはり100個というのは割かし適切な量なのかもしれません。

3日坊主でも良いので、今日は繰り返しの日として頑張ります。

 


公式問題集を使って次回430点を目指しています!

↓ 応援ありがとうございます! ↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

トップブログランキング

コンタクトはメッセージかTwitterにて!→@toeickuhara
ちょっとしたこととかつぶやくと思います。