5日目を終えて[銀のフレーズ500語]

5日目を終えて[銀のフレーズ500語]

最近毎日同じサムネイルです。楽でいいけれど、見ている人からしたらわかりにくいですね。
今日で5日続いています、銀のフレーズ500語学習。もう、辞める気がしない。
著者のTEX加藤さんによると6日目と7日目の学習方法は少し変わりますが、私はまだ変えません。
10日~15日くらい繰り返すつもりでやっています。

* * * * * ・ * * * * * ・ * * * * *

銀のフレーズ(TOEIC300点~450点の人推奨)

昨日はお風呂にもっていって500語(除外したものが多いので、実質200語くらい)を読み上げました。
日に日に言えない単語が減っていますが、言えるようになる数も減っています。
しばらくすると、前日言えた数とその日言えた数が同じという日がくるのかもしれませんね。

さて、言える語数は増えているのですが、なぜか単語を覚えられている気がしません。
実際には答えられる語数は増えています。でも、覚えられている気がしません。
何言ってるのかわからないかもしれないですが、そう感じています。

単語帳を読み上げている時間が大体1時間ちょっとくらいなので、別の学習と組み合わせた方がいいのでしょうか。
英語学習者の中では、一日の学習時間がかなり少ない方だと思うのです。
単語帳を2時間やって効果が上がるならそうしますが、そんなことはなさそうですし。
ひとまず銀のフレーズと金のフレーズをやりこむことは心に決めているので、単語帳はもう買いません。

日に日にブログを書くのが早くなっていきますが、日本語は下手になっているような気がします。
単純に語彙力がどうこうというわけではなく、文と文とのつながりだとか、そういうものが雑になっているような。

悩み多き3月1日です。

 


公式問題集を使って次回430点を目指しています!

↓ 応援ありがとうございます! ↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

トップブログランキング

コンタクトはメッセージかTwitterにて!→@toeickuhara
ちょっとしたこととかつぶやくと思います。