入門ビジネス英語のペース

入門ビジネス英語のペース

1月受験390点の久原です。入門ビジネス英語と銀のフレーズでの学習2日目です。
銀フレはいい加減に600-1000に進む勇気を持った方が良さそうです。
今日は入門ビジネス英語について書きます。

* * * * * ・ * * * * * ・ * * * * *

入門ビジネス英語は、NHKラジオで月曜日と火曜日の9時15分~30分まで放送されるコンテンツを書籍とCDにしたものです。

毎月中旬に翌月号が発売されて、6ヶ月でひとまとまりになっています。

定価が486円なので、毎月買いやすいお値段です。(書籍のみの場合)

 

音声も別売りでありますが、私はCDではなくアプリ用のコードを購入し、携帯で聞いています。その方が繰り返し学習するのに使いやすかったので。

書籍と一緒に音声ダウンロードチケットを本屋で買いました(972円)が、アプリからも買えるっぽいので次回はそうするかもしれません。

 

月に8レッスンなので、月曜日~水曜日と木曜日~土曜日でわけて学習していく予定です。

昨日聞き取りと書き出しをしたので、今日はひたすらにシャドーイングをしました。

一度書き出したはずなのに若干聞き取れない語句もありましたが、概ね聞き取りやすくなっていたように感じました。

継続出来たらリスニング力が大分のびそう。たのしい。

銀のフレーズ(TOEIC300点~450点の人推奨)


金のフレーズ(TOEIC500点以上の人推奨)

公式問題集を使って……ない(最近)ですが、次回430点を目指しています!

↓ 応援ありがとうございます! ↓
 このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

トップブログランキング

コンタクトはメッセージかTwitterにて!→@toeickuhara
ちょっとしたこととかつぶやくと思います。